GID FTM

GID(性同一性障害)FTMに悩むあなたへ〜管理人ひろとからのメッセージ〜

当サイトはGID(性同一性障害)のFTM当事者である管理人の陸とひろとが運営するサイトです。

 

皆様からのお問い合わせやご相談には、全てひろとがお答えさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

 

 

さて、僕たちFTMからすると、昔と比べれば今は随分生活がしやすくなったのではないでしょうか。

 

テレビをつければGIDであることを公言したうえで芸能活動やモデル活動を行っている方たちがいますし、セクシャルマイノリティー向けのイベントが様々な場所で開催されています。

 

昔は何年もかかった改名の手続きですが、例えば僕の場合、通称名の使用半年未満で改名することができました。

 

ましてや、昔はどう頑張っても変えることのできなかった戸籍まで変えることができるんです。

 

 

ただ、そうは言ってもやっぱり悩みは尽きないものですよね。

 

親が分かってくれない。
相談できる友人がいない。
周りにFTMが居ない。
治療って一体何をしたら良いの?
注射って打ったらどうなるの?
手術って幾らくらいかかるの?

 

そんな皆さんの不安を解消し、相談があればお答えさせて頂き、自信と夢をもってFTMの方が生活していける手助けをする、それが本サイトの目的であり役割だと思っています。

 

このサイトを訪れた方が、励まされ勇気をもらい、自分らしく生きていけるようになれば、と思っています。

GID(性同一性障害)FTMに悩むあなたへ〜管理人の陸からのメッセージ〜

 

↓陸からの音声メッセージはこちら↓

 

 

 

このサイトは、管理人陸がGID(性同一性障害)のFTMとして生きていく上で、大事なことを全部まとめたサイトです!

 

特に俺が重要だと感じることは治療、恋愛、アダルトです。

 

陸が思う良い病院や、どうしたら良い人と出会い恋愛できるか、どうしたらパートナーと同時に、一緒に快感を得て気持ちよくなれるか、これは俺はとても大事だと思っています。

 

その他、理想のナベシャツが欲しい、アダルトグッズでFTM専用の良いアイテムが欲しい、この2つは陸が現在進行形での悩みです。

 

陸のこのサイト運営に協力して頂いている輸入やオリジナルグッズを作製できるプロの方にお願いして、ナベシャツ、FTM用アダルトグッズを製作していきます!

 

2014年12月現在ではまだ製作できていませんが、実現するのでご期待ください!

 

他にもパスグッズなどもオリジナル作製を検討していて、随時企画や、悩みを解決できることに取り組んでいきますので、どんどんFTM君の声をお聞かせください!!
みんなの『あったらいいなー』を実現したいと思います!

絶望からの脱出・・・FTMの俺が男として生きるということ

自分がFTMだと自覚して、俺は生きていくのに何度も心が折れ、自殺未遂までしてしまいました…。

 

恐らく、同じ当事者の人は「死にたい」と思ったことが1回、いや何回も…同じようにあると思うんですけど、本当に一生背負って生きていかなければならないので「こんな身体なら生まれてきたくなかった」という気持ちになって沈みきってる時期がありました。

 

GID(性同一性障害)の人たちの中でも、色々な考えがあると思いますが、俺は絶対にFTMで生まれたことは幸せだとは思えません。

 

普通に男として生まれたかった・・・・。この気持ちは今でも変わりません。

 

だから何度も、この人生に終止符を打ちたくなったんです。

 

カムもして、それを周りが受け入れてくれても、俺は完全な男ではない・・・

 

普通の男にはなにをどう頑張ってもなれない・・・

 

一生それに対しては、戸籍を変えても100%パスしても、コンプレックスです。

 

このコンプレックスから99%解決させる方法は、まだこの世にはないですし、おそらく不可能でしょう。

 

俺にとってその方法って、手術で普通の男と同じように興奮して勃起して快感を得られる、自然勃起できるちんちん、そして子供を作る精子もでる、その機能を手に入れられるのなら・・・

 

無理なのは理解できているんで、GID(性同一性障害)のFTMとしてどう頑張って生きていくか、なかなかパワーが湧いてこなかったんです。

 

 

そんな俺の心を救ったのは大事な人との出会いでした。

 

 

やっぱり同じ悩みを持つ「人」がいて治療を進められるってこと、同じFTMで悩みを共感しあい支えあえる親友ができたことだったんです。

 

一般の男女と違って、俺たちは簡単に同じ境遇のFTMの人と普通に生活していたら、なかなか出会えませんし、恋愛も難しいですね。

 

でも、ネットなら繋がれます。

 

あの時の絶望状態の俺が救われるようなサイトにしたいと思い、俺はこのサイトを作りました。

 

こうしてサイトを運営する中で、うぬぼれになるかもしれないですが、このサイトのおかげで、ちょっとでも当事者が、何らかの形で、良い思いをしてくれたら嬉しいと思う限りです。

 

みんながみんなは難しくても、少数でもGID(性同一性障害)のFTMとしてなるべく生きやすくなるような、そんな場所を提供していこうと思います。

 

このサイトは、そんな俺の生い立ち、今までの経験をリアルに書いていますので、体験談良かったら覗いてみてほしいです。たぶん一つぐらいは、「あー同じじゃん」ってことあるはずなんで(笑)

 

特に絶望状態の人がいたら、読んでほしいです。

 

悩みはみんな同じじゃないですが、でも、同じような思いをして生きている人の存在って、そういう状態の時の俺にとっては救いだったので、励みになってくれたら幸いです。

 

どうしたら、FTMとして、より男として完全体になれるか・・より快適に生きれるかを目標に、一緒に頑張っていこうぜ!今時「ぜ」はちょっと古いかな(笑)

俺の毎朝のつぶやき・・・

俺はいつも、眠りにつく前、考えることがあります。

 

バカげてるかもしれませんが、「目が覚めたとき、男の身体になってないかな」こんなことを密かに願って寝ています。

 

もし、ドラゴンボールを集めて神龍が願いを叶えてくれるのが現実にあったなら、どんなとこでも俺は探しに行って、神龍に願います。

 

「普通の男で生まれた時からやり直させてください」

 

FTMだから出会えた人や、FTMじゃなかったら出来なかったこと、思わなかったことなど、たくさんあります。

 

でも、俺は普通の男として、学校に通いたいんです。

 

いつも羨ましかった。

 

女の子と、学ランをきて一緒に帰ったり、学校で男同士でエロ話ししてる集団が。

 

そんな普通の学生時代を、過ごしてみたいんです。

 

普通に対する憧れは、絶対になくならないけど、生まれ変わったら次こそは男で生まれますよーに。

 

とりあえず現実的に不可能を嘆くより、せめて周囲に完パスされることを目標に、生きていきます!

GID(性同一性障害)FTMに悩むあなたへ〜元管理人のふみやからのメッセージ〜

 

↓ふみやからの音声メッセージはこちら↓

 



当サイトの元管理人のふみやです。

現在ふみやは、男性ホルモン注射を2年半(エナルモンデポー)投与しています。

乳腺摘出手術、子宮卵巣摘出手術を2012年8月にタイのヤンヒー国際病院で行いました。

その後戸籍訂正完了。

2013年2月から就活をしてみたが諸事情があり最終的に断念。

今は自営の手伝い、居酒屋でバイト、インターネットを使っての仕事をしています。

特に自分が重要だと感じることは治療、パス度、将来性(家庭を持つなど)です。

1つ目の「治療」なのですがどんなに進んだところで、

本当に大事な人(親戚や家族)からの信用や理解が無かったりしたら本末転倒です。

その時のショックはカミングアウトした時に受け入れてくれなかった時とは比べ物にないくらい大きい衝撃を受けます。
そして治療したあとは元には戻れないです。

後悔して生き地獄を経験することになります。

みなさんにはそうなって欲しくは無いので、
治療に関しては慎重に考えてもらいたいです。

なので治療に関しての総合的な情報を載せて行きたいと思います。

2つ目は「パス度」なのですが、普段仕事をしてる時の同僚に
「男とあいつは言い張ってるけど所詮女なんだろ」みたいに思われたら意味が無いわけです。

声が高いから…


身長が低いから…


胸があるから…


名前が女だし…



って悩んでる方。

自分も同じ条件(未治療)の時代がありましたが、
ある程度はパスできたり、男として生活することが出来ます。

工夫次第では行けるものです。

どういうふうに未治療時代過ごしていったかを載せていきたいと思います。

3つ目は「将来性(家庭を持つ、自立した生活を送るなど)」です。

男性として生きるときに結婚も人生の選択肢の一つとしてあります。

現在、日本は戸籍訂正まで終えたら結婚することは可能です。

その後、本気で「※埋没したい」という時期もありました。


※埋没とは?

リアルでは性同一性障害であることを言わないで
「普通の男性(女性)」として生活してるGIDの方の事です。


思い出すのは辛いし、もう誰にも話さなくても良いかなと思っていました。

しかし、それですと何か寂しいというか、物足りない、
味気ない何か薄い人間関係ばっか持つようになってしまった時期がありました。

これじゃ人生楽しくないな…責めて親しい人にだけはカミングアウトして
ありのままに生きていきたいなと言う思いがあり埋没はそこまで視野に入れなくて生きることにしました。

何より、知り合う人に対して本音で話が出来なくなるのが嫌で、
これから濃い関わりをするかもしれないって人にはカミングアウトしてます笑

そのことについては人によって意見が多種多様なのであくまでの自分の視点で載せて行きます。

そして「自立」するに関してなのですが、
お金を稼ぐこと」も含まれるのかなと思います。

・就職が長続きしない人(自分です笑)
・何かしら事情があってリアルの仕事がしづらい人(手術直後など)

普通に生活してる人以上にGIDの方はお金が必要な場面はちょくちょくあります。

性別、年齢、学歴関係なく出来る仕事があれば
GIDの人から見ると素敵じゃないですか?

そんな感じで生きていける手段をふみやは現在探し中です。

「人生一度しか無いんだから楽しまないと♪」

治療だけが本当に全てではないです!

そしてお金を稼ぐのは「生きていくための手段」であって目的ではないとふみやは考えています。
稼いだお金で自由な人生を歩んで欲しいと思います。

そしてもし自分が未診断、未治療のFTMに戻ったら
こんな商品欲しいな〜と言う商品も、
このサイト運営に協力して頂ける輸入やオリジナルグッズを
制作できるプロの方にお願いして制作していきます!

将来的には会員制で独自のSNS(mixiやfacebookみたいなのを)作ってみたいと思います。

そこでは会員さん専用独自のサービスを展開していくので色んなご意見お待ちしてます。

長い文章になってしまいましたがよろしくお願いします^^

ふみや

「一日で診断書を取る方法」

GID・FTMとして生きる上で絶対重要な極秘情報があります!

 

GIDとして生きる上で絶対重要な極秘情報があります!

 

 

GID FTM

ここからは GID限定 の情報。

 

知らない人にははっきり言って目からウロコ情報のご案内です。

 

この情報を知る事ですぐに治療が受けれたり、素敵な彼女と最高のセ○クスをする事が可能になります。

 

他言厳禁をお約束の上で下記をクリックして下さい。

 

>> 治療、恋愛、アダルト、仕事で悩むGIDの方はこちら

GID・FTMなら気になってしまう情報を今すぐ手に入れよう!

 

GID FTM



実際に陸が事情の欄にびっしり書いた文章を「テンプレート」として差し上げます。

 

そしてペ○スバンドより固定力は弱いですが、バンドなしでペ○バンのようなことができる方法があるんです!

 

>> 気になる情報を手に入れたい方はこちら <<

 

GID FTM